top of page
検索
  • 執筆者の写真gazemission

日本神話


05/04/2017

完成しました!

金太郎、羽衣天女。



スタートして一か月、計4回でした。

お疲れさまでした。

とても家族思いの方で、奥様とお子様の名前入りです。


それからこの方、モンストのオフ会の幹事もしてくれています。

話がとんですいません。。。

開催予定は来月です!!

モンストとはモンスターストライクの略称で、この間の年末年始は上島竜兵が「モンストするなよ!」と言ってたのが記憶に新しいと思います。

約半年前バッチリはまってしまいました!


弁慶


滝夜叉姫


不動明王


大黒天

始めてみておどろいたのですが登場するモンスターが刺青で彫られる題材のオンパレードなのです。

そんなことで今回は1,000種類弱いると思われるモンスターの中から

ジャンルを日本神話にしぼってカンタンに紹介したいと思います。

(モンスター図鑑の中の数には、同じモンスターの強化された幾つかのバージョンも入っているため2,500体を超えています)


神々の家系図。

誰でも名前は聞いたことがあるであろう8人です。


先ずは最初の神様であるイザナギとイザナミの夫婦。

(伊邪那岐命、伊邪那美)

三人の子供のアマテラス、ツクヨミ、スサノオ。


天岩戸隠れ事件のアマテラスは日本神話の最高神。

(天照大御神)


スサノオはクシナダと夫婦となり力を借りてヤマタノオロチ退治をしました。

(須佐之男命、櫛名田姫)


月を神格化し夜を統べる神であるツクヨミ。

(月読命)

手前に描かれてるのがアマテラスで奥がツクヨミ。


アマテラスの孫で海幸彦と山幸彦の母であるコノハナサクヤヒメ。

(木花咲耶姫)


女装をしてクマソ兄弟の寝所に忍び込み討ち倒した熊襲征伐のヤマトタケル。

(日本武尊)

コノハナサクヤヒメの子孫です。

それぞれをもっと詳しく調べてみてるとまだまだ深い話が合って面白いのでオススメします。


面白そうな本も発売されてました。

それでは来月のオフ会ではこの様な歴史の話もしながら盛り上がれたり、

iTunes Card 争奪ゲームもあるようなので張り切っていきたいと思います!

楽しみです!!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

YouTube

bottom of page